こたつむりの阪大日記

この春から大阪大学に入学するこたつむりの日記。

サーオリへGO!面白いサークルたち!

今日はサークルオリエンテーションに行ってきました!

 

午後の部は混むかな~と思ったので私は一番早い入場時間(9:30~10:30入場の部)に参加しました。

 

まずは受付でパンフレットと靴を入れる袋をもらったらスタートです!

f:id:hikarinoburogu:20240406214353j:image

 

体育館には様々なクラブのブースがぎっしり。開始直後でしたが、このペースで言ったらチラシが足りなくなると話しているサークルも多かった気がします。よっぽど大勢の人が参加するみたいです。

 

体育館を抜けると次は建物の内部に入ります。一階からぐるぐる回りながら建物を上っていきました。お目当てのサークルがなかなかなくて今日は来ていないのかなと心配だったのですが、ここで無事見つけることができました!

体験の日程を教えてもらえたので今日は大満足です!!!

 

f:id:hikarinoburogu:20240406214412j:image

↑今日もらったチラシ一覧。これでももらっていないものもあるんです。

興味のあるサークルがありすぎる......!

 

どのサークルもチラシのレベルが高すぎました。えっ、写真の組み合わせうますぎない?これめちゃくちゃおしゃれ!可愛すぎる......!っていちいち驚いていました笑笑

f:id:hikarinoburogu:20240406214633j:image

↑デザインが特に気に入ったもの(全部素晴らしすぎたんで選ぶのが大変でした笑)

 

ほんとに入りたいサークルが多すぎて困ってしまいます。

f:id:hikarinoburogu:20240406214856j:image

↑正直入りたかったです。もしくは新歓行きたかったです。でも一回行って断る勇気はないので泣く泣く諦めます......。新歓BBQとか行きたかったな。

 

すごいと思ったサークルたち。(悪い意味じゃありません)

 

色彩検定筋トレサークル 

最初色彩検定しか見ていなかったんですよ。紹介を見ると仲間と筋肉を...と書いてある。なぜ!?と思って見返すと色彩検定筋トレサークル。どうしてその二つを合わせたのか真剣に聞いてみたいです。

 

コスプレサークル

半裸っぽい服をきたお兄さんがこんなのできますよって勧誘をしていた。

 

阪大トイレサークル

ブースにトイレが置いてあって触ってみませんかーと声をかけておられた。綺麗なんだろうけど、トイレを触るってちょっと抵抗があるんですよ...。でもどんなことをしてるのか興味を惹かれる。

 

大阪大学お嬢様部

勧誘の語尾が「ですわ」だった。さすが!!!

 

大阪大学舞踏研究会

体験来てくれればお金あげますよって勧誘してはった。まじか。

f:id:hikarinoburogu:20240406215835j:image

↑ちなみにチラシにぺこちゃんキャンディーがついていてとても嬉しかったです。美味しく頂きました。