こたつむりの阪大日記

この春から大阪大学に入学するこたつむりの日記。

お花見に行ってきました!

今日は京阪に揺られて中之島の桜を見に行ってきました。駅を降りると、もう人がいっぱいで驚きました!!

 

 

対岸にはたくさん屋台が並んでいました。

というわけで、とりあえず橋のところまで歩いて対岸に移りました。

 

 

川には桜を見るための多くの船が運行。船乗り場にはそれを待つ人が列をなしていました。

後でチラシを見たところ乗船は大人1200円らしい。私が見たときだけでも100人ぐらいが途切れることなく列を作っていたので一日に何円ぐらい稼げるんだろう?とめっちゃ気になりました。

 

歩いていると小さい子とわんこが多くてかわいすぎました......!個人的には大きいおにぎり🍙を頬張ろうとしている女の子がめっちゃ可愛かった。

 

私はもふもふのわんことフレンチブルドック特にが好きです。でもどの種類も結局可愛いんですよね!笑犬好きには幸せすぎるスポットです♪

 

f:id:hikarinoburogu:20240408080557j:image

100店を超える屋台も揃っていました。筍の屋台や、冷やしフルーツの屋台に惹かれます。でもお金を無駄に使えないため自省......。全部屋台価格なんですもん。イカ焼き1000円は泣く。

 

祖母の話だとここで屋台を出すのも大変みたい。結構事前に申請が必要とのことで、だからかき氷や冷やしキュウリの屋台は見たところなかったのかな。最近突然暑くなりましたもんね。

 

ほんとに、日差しがまぶしいほどで春が来たなあと思うこの頃です。なお、桜はとてもきれいだったのですが暑さにへばってしまい一時間ぐらいで帰宅しました笑

 

大阪は少し電車に乗るだけですぐに有名なスポットに行けるので楽しいですね!また、どこかにでかけたいと思います。