こたつむりの阪大日記

この春から大阪大学に入学するこたつむりの日記。

はじめましてのご挨拶!

はじめまして!

この春から大阪大学国語学部に入学することになった、こたつむりと申します。

 

まずは名前の由来から話させてください(と言っても全く深い意味はないんですけどね笑笑)

 

私はこたつでごろごろすることが大好きで、うちのカタツムリみたいにこたつを背負って学校に行けたらなあという思いから、こたつ+かたつむり=こたつむりが生まれました!笑

 

私がこのブログを始めたきっかけは、受験高を決めるために気になる大学の情報を検索していたとき、あまり在学生目線で書いた情報がなかったことです。

だから、在学生、それも新入生目線から阪大ってこんなところだって記事を書いていきたいです!

 

とりあえず今の印象を書いてみます

 

真面目な人が集まってそう。勉強が忙しそう。(阪大のこと調べてると大阪湾に単位が沈んでいるってめっちゃ出てくる笑)

 

どのぐらい印象が変わるか楽しみです!

 

新入生から見た阪大情報が気になる方は是非読者登録をお願いします!

 

f:id:hikarinoburogu:20240329231955j:image

 

↑2年生の時に見学に行った箕面キャンパス

大学とは思えないほど綺麗。